感動をもらったインテリアの仕事

投稿日: カテゴリー: ブログ

マンションを購入後、インテリアの依頼があったタロット占師の守田矩子様邸のインテリアが1年かけて完成しました。

守田さんは、臨床検査技師を経てフラワーデザイナーになり、その後全く興味がないと言われていた占いの世界へ入られたらしく、とてもユニークな経歴の方です。

何よりもそのタロット占いをするにあたり、守田さんの学びや心構えが素敵です。
その内容は、ブログをご覧いただけると人となりを感じます。

きっかけはご紹介です。
先ずは「好きなもの」を伺いながら、どう暮らしたいか?
潜在意識に隠されている「心惹かれるもの、ことがら」は何か?
どのような生活パターンか?

それらをまとめ約20枚ほどのプランニングシートを作成。
コンセプト、イメージ、レイアウト図、3D、商品リスト、詳細図等

でもこれらは、お客様の内なるものを拾い出した結果。
しかもとってもストレートでスムーズに伝わってきたのです。
これって?
多分、その人がもっているものじゃないかと・・・
最後まで本当に気持ち良く、一緒に空間を創り上げることをさせて頂きました。

そしてブログに以下のように書いてくださってます。

以下、守田さんのブログ抜粋

インテリアコーディネイターさんって、
予算に合わせて「お部屋に合う家具」を選ぶことが
お仕事だと思っていたのですが。。。

古市さんのお仕事は、私の予測を遥かに越えていました。

『お部屋に合う家具』ではなく、
『人生に合う家具』を選んで
コーディネイトして下さるのです。

まずは、ダーリンと私へのカウンセリングから始まり、
どんな住空間で、どんな人生を送りたいかを
古市さんが見つけて行かれます。

以上抜粋

お客様が、喜んでいただける以上に私の方が、幸せと感動をもらう結果に。
結局、この仕事の喜びや感動は、その人の暮らしを豊かにする提案ができた時に生まれるものなんだと思います。
そして、そのお客様と信頼関係が作れてこそ生み出されんじゃないかと・・・
そう考えると人との繋がりなのでしょうね。

本当にステキなお客様の仕事をさせて頂いて幸せを味わった時間です。

コメントを残す